NHK少年ドラマシリーズについては にのPさんのHP(少年ドラマ伝説) にどうぞ 一覧へ戻る
表 紙 説 明
秋元文庫youngシリーズ E20
「その花を見るな」について
 中学二年生の井上 鉄は、ある日突然自分の住んでいた世界とは違った世界に入ってしまった。そこで自分と同じような目にあっている少女白戸 依と少年赤川二郎と知り合った。なんとかしてその世界から脱出しようとする3人に、予想もつかないような出来事が待っていた。

鶴書房SFベストセラーズ版
徳間文庫コスモス版 001-1
「消えた町」について
 中学二年の滝 要は、彫刻刀を買いに行く途中、雨に濡れて何かにおびえている同級生の小清水麗子に出会った。
「父と母が幽霊を追いかけていって消えてしまったんです。たすけて!」
 彼女の家へゆき、二階の階段をのぼると、そこにあったのは──見知らぬ白昼の町なみ、恐竜のひしめく大草原、異星人の侵略で燃え上る大都会! 級友たちの協力で異世界の謎にいどむ多元宇宙テーマSF。
毎日新聞SFシリーズ ジュニアー版
カバー

毎日新聞SFシリーズ ジュニアー版
本体

奥木さんより表紙画像と、情報をいただきました。
ありがとうございました。


 「その花を見るな!」
毎日新聞SFシリーズ ジュニアー版9
装幀・デザイン/松江寛之
イラストレーション/早川博唯
A5判・ハードカバー 昭和45年

 「その花を見るな!」
秋元書房 秋元文庫
カバー・さし絵/依光隆
A6判・ソフトカバー 昭和53年5刷

 「消えた町」
徳間書店 徳間文庫コスモス版
カバーイラスト/清水勝
カバーデザイン/矢島高光
本文挿絵/清水勝
A6判・ソフトカバー 昭和56年

もっと詳しくは奥木さんのHP(光瀬龍 書籍アート)を
ご覧ください。
  こちら
秋元文庫youngシリーズ E20
帯付き

徳間文庫コスモス版 001-1
帯付き


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ