NHK少年ドラマシリーズについては にのPさんのHP(少年ドラマ伝説) にどうぞ 一覧へ戻る
表 紙 説 明
 誰にでもよくある<へんだな……?>と思う一瞬。それが実は、あなたを知らず知らずのうちに、とんでもない事件に引きずり込む前兆であったりするのです。
 ある日、中学一年生の明彦に突然舞い込んだ、見知らぬ女の子からの奇妙な手紙―そこには下手な文章で"あなたのすべてを詳しく教えて"と書かれ、一万円を同封してあった。好奇心に駆られた彼は、それがこれから日本全国を恐怖のどん底に落としいれる事件の前ぶれとも知らずに、返事を出したのだった。
 鬼才、眉村 卓の描く、SFスリラーサスペンス
空想少年さんより引き続き、カバー画像、および情報をいただきました。
ありがとうございました。


1974年3月30日 発行 3版 岩崎書店
SF少年文庫の第6巻。全30巻。

●一番初めの書籍は「岩崎書店」から出版された「SF少年文庫」シリーズ、全30巻のうちの1冊。
ハードカバーにイラストを直接印刷で、函付。
この、現物を持っていません。
昭和45年12月15日の発行。

わたしの持っているものは、函なしのハードカバーに表紙カバーをつけたもの。(左画像) 再版物みたいです。

1986年には、SFロマン文庫 に叢書名変更、ソフトカバーで再刊とのことです。
文庫も含めると、4パターンあることになります。


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ