一覧へ戻る
紹介文写真 説 明
秋元書房ジュニアシリーズ194
書 名:
くやしがりやの彼女
著 者:ウォールデン
   訳:内村直也
初 版:S39.02.25
備 考:未収集 
うぬぼれやの女生徒と、へそまがりの男生徒との間に芽ばえた波瀾の初恋
 マーシャは、芝居きちがいの女子高校生です。学校の演劇部の花形で、将来は大女優になるつもりです。
 ところが、新学期にステファンという生意気な男生徒が転校してきました。彼は有名な演出家と女優の一人息子で、たちまち演劇部のリーダーになってしまいました。
 面白くないのはマーシャです。初めて会った時から「きみ、芝居ができるんだって……」とすっかり馬鹿にされっぱなしです。「よし、おぼえていらっしゃい」くやしがりやのマーシャは一大決心をしました。
 くやしがりやの女生徒と、意地っぱりの男生徒の間にほのかな初恋が芽ばえたとすれば、はてそれは、何が原因だったのでしょうか?
 本文をお楽しみください