表 紙 説 明
秋元文庫SF・シリーズ E79
第一話  不思議な指輪
第二話  わたしは魔子
第三話  魔法と愛と
書 名:SF 学園魔女伝説
著 者:草川 隆
カバー絵・さし絵:依光 隆
初 版:S54.07.31
備 考:
   表 紙 見 返 し 紹 介 文 よ り
 「こんなにかわいい子供たちを、文化が私たちより何世紀も遅れている未知の惑星(地球)に置いてきぼりにするなんて……私、とてもできない!!」
 宇宙船内のハンモックには、3人の姉妹(ヨウ、マコ、ミチ)がぐっすり眠っていた。その子たちに目を注ぎながら、母親のルルが夫に抗議した。
 「何度言ったらわかるんだ。いいか、エネルギータンクの故障は修理できた。しかし、貴重な燃料の多くを失ってしまった。もし、子供たちをこのまま船内においておけば、重みが加算されて、宇宙船は母星に帰るまでにエネルギーは使い果たしてしまうんだ」

 こうしてやむなく地球で暮らす事になった陽子(ヨウ)魔子(マコ)未知子(ミチ)の三姉妹は、それぞれ別々の家に娘として入り、通学する中学校・高校で超能力を発揮することになる。
 さて、この三姉妹の上にどんな運命が待ちかまえていることか………。