表 紙 説 明
YOUNG・シリーズ E71
書 名:女子中・高校生の愛のレポート
編 者:北園哲也  さし絵:田島滋郎
初 版:S53.10.10
備 考:ロゴ表記ありのYOUNG・シリーズ
     愛と性を考えるシリーズ
     手元にはS53.11.30第2刷とS54.09.10第5刷がありますが、中性紙と酸性紙なのか5刷のほうは日焼けがひどく、紙質も悪いです。
    表紙見返しの紹介文より
 この本に掲載した『女子中・高校生の愛のレポート』40編は、全国から寄せられた、およそ3000編の中から愛のかたち≠イとにセレクトしたものである。
 愛のかたち≠ノもいろいろあるが、本書では「ほのかな愛」「失恋におわった愛」「情熱的な愛」「裏切られた愛」「幸福な愛」「家出につながる愛」「非行にむすびついた愛」「暴行によって傷ついた愛」「先生との愛」「三角関係の愛」以上、10のかたちに分類した。
  愛とはなんだろう ───。
  性とはなんだろう ───。