表 紙 説 明
YOUNG・シリーズ E36
書 名:親不孝通り
著 者:南 英男
初 版:S51.07.31
備 考:南 英男 青春問題小説シリーズ 5
 南部圭一郎、高校3年生。通っている高校は男子校で級友は共学の連中よりも早熟であるため、まだ女を知らない圭一郎は肩身のせまい思いをしていた。うしろめたいながらも、級友由起夫と、公平の提案で親不孝通りでナンパすることにした。
 親不孝通りとは、流行に弱い遊び好きの若者が集まる繁華街のことである。東京に隣接した県の地方都市にある。
 有沢双葉、C学園高等部1年生。恵まれた環境で悪びれず育ったが、恋の欲求は、そんなことはおかまいなしのようである。級友のヒロミと、文子。双葉たちもまた、恋のアバンチュールを求めて親不孝通りにきてみたのだが……。
 三組三様の通りすがりの恋の行方……。大学生といつわって、精一杯背のびして大人ぶってはみるものの、やはりは高校生同士のお付き合いなのである。そんな中で、圭一郎と双葉には、かすかな本当の恋心が芽生えていた………。

同 時 収 録 : マザーの部屋
         春の乱気流