NHK少年ドラマシリーズについては にのPさんのHP(少年ドラマ伝説) にどうぞ  
表 紙 説 明
秋元ジュニア文庫 B2
書 名:SF その花を見るな
著 者:光瀬 龍     絵:依光 隆
初 版:S57.06.20
備 考:秋元文庫YOUNG・シリーズE20「SF その花を見るな!」
     の改装版
     NHK少年ドラマシリーズNo87「その町を消せ」の原作本
 中学二年の井上 鉄は、ある日突然自分の住んでいた世界とは違った世界に入ってしまった。両親も友達も自分の事を知らないと言うし、持っていた硬貨も、ニセがねだとどなられた。ここは別な次元の世界なのだろうか?
 鉄は、そこで自分と同じめにあっている白戸 依赤川二郎に出会う。なんとかしてこの世界から脱出しようとする3人に、予想もつかないような出来事が待っていた
 果たして、3人は無事に抜け出す事ができるのか?

   NHKテレビ「その町を消せ」原作。