表 紙 説 明
秋元文庫エスパーゲームブックGB3
書 名:エスパーゲームブックB 超能力者破壊せよ!
原 作:若桜木 虔
企 画:桂木 亮
さし絵:中野朋彦
初 版:S61.04.20
備 考:
   は じ め に
 この本の主人公は、読者である君自身だ。そして、ストーリーを作っていくのも、君自身だ。文章を読んでの君の判断で、光の明暗に応じて様々に変化する猫の目のように、幾通りにもストーリー構成が変わっていくのだ。
おおまかなストーリーは……
 主人公の君は、内閣情報室の異星侵略対策部に所属するエスパー・エージェントである。
 内閣情報室の異星侵略対策部は、名前の通り、地球を侵略しようとしている異星人、つまりサタン人と闘うことを使命としている組織である。所属する隊員たちは超能力者で、君はテレポーテーション能力を持っていた。テレポーテーションは、自分の意志により、途中にどんな障害物があろうとも、瞬間移動できるという能力だ。
 さて、千歳から羽田に向かう飛行機の中にいた君は、原因不明の事故に遭ってしまう。不時着したのは、行方不明になっていた飛行機の墓場である亜空間の世界だった。乗組員全員が死んだように眠ってしまい、無事だったのは、東京に受験に向かう途中だった、高校3年生の桐尾佳恵と君だけだ。
 こんな怪現象はサタン人の仕組んだことに違いない。君は、佳恵と共に、脱出計画を開始した。