表 紙 説 明
秋元文庫エスパーゲームブックGB2
書 名:エスパーゲームブックA 超能力者奪還せよ!
原 作:若桜木 虔
企 画:桂木 亮
さし絵:中野朋彦
初 版:S61.03.20
備 考:
   は じ め に
 この本の主人公は、読者である君自身だ。そして、ストーリーを作っていくのも、君自身だ。文章を読んでの君の判断で、光の明暗に応じて様々に変化する猫の目のように、幾通りにもストーリー構成が変わっていくのだ。
おおまかなストーリーは……
 静岡県立の修善寺東高校の探検部の部長である君は、恋人であり副部長である大川裕子たち7人のメンバーと、伊豆の万三郎岳に登った。初日から、歌にゲームに楽しい時間を過ごし、まずまずのスタートだった。が、頂上付近でキャンプをはったその夜、君たちは鮮やかなオレンジ色に輝く円盤型UFOが5機、修善寺の上空を飛行しているのを目撃した。
 翌日、修善寺の町に戻った君たちは、高校の仲間に、昨夜のUFOのことを聞いたが、誰もそんなものは見なかったと言う。そして、その夜から君と裕子にとって、思いもよらなかった不思議な事件が発生し始めた。仲間を全員殺され、命からがら東京まで逃げ延びた君たちを待っていたものは、サタン人の地球侵略を阻止するために日夜活躍している、内閣情報室のメンバーだった。
 内閣情報室でエスパー・エージェントとしての訓練を受けた君は、サタン人によってUFOの秘密基地にされた修善寺の町を、人類の手に奪還せよ、という指令を与えられた。